忍者ブログ

特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域支援事業「えにする会」開催中



9/24~地域支援事業「えにする会」がスタートしました。

「えにする会」はアネシスにて毎年秋に12回を1クールとして開催されており、今年は15名参加されています。

講座内容としては、介護予防体操・グラウンドゴルフ・手芸・歯科衛生士による口腔ケア・栄養講座・風呂敷アート・外出行事などなど、盛りだくさんとなっております。

第1回目は開講式と基本測定、第2回目は健康運動指導士の高橋先生による介護予防体操を実施しました。

来週はグランドゴルフ、再来週は手芸活動となっておりますので、随時様子をアップしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR

アネシス夏祭り 大盛況に終わりました!!



アネシス夏祭り、一滴の雨も降ることなく開催されました!!

ご近所の皆様、利用者様のご家族、さらには職員の家族などなど、

たくさんの方々に参加していただき大盛況に終わりました。

今年はちびっこに喜んでもらおうと、おもちゃの種類を増やしました。

光るおもちゃを身につけて走り回る元気なちびっこの姿があちらこちらに・・。可愛い~!!

来年も8月後半の土曜日に開催する予定ですので、今年来られなかった方も是非遊びに来てください。

拍手[0回]

本日 アネシス夏祭り 開催です!! ~準備編~




本日17時よりアネシス夏祭り開催します!!

天気が少し心配ですが、晴れ男・晴れ女がたくさんいるアネシスなら大丈夫。

今、スタッフ一同で祭りの準備がんばってます。

やぐらも夕方には飾り付けもされて、迫力満点です。

もしかして、雨でも室内で開催されますのでご心配なく。。。

やきそばに、カレーに、ヨーヨーに、ビールに・・・早く来ないと無くなってしまいますよ!

拍手[0回]

~ 日本舞踊 ~



巻石堂さくら保育園の園児の方々が日本舞踊を披露してくれました!!

利用者さんも職員も、ホッと心温まるひと時でした~。

拍手[0回]

利用者様から頂きました!!



デイサービスの利用者様のご家族から白いかぼちゃをいただきました。

な、なんと野菜に文字が入っているです!! ビックリビックリ。

「暑中御見舞い 特別養護老人ホームアネシス」って入っているんですよ。

マジックで書いてあるわけではないんですよ・・・。

実が小さいときに文字を彫ってから育てるそうです。

かぼちゃが育つ間アネシスに思いをはせていただいているなんて

考えただけでも嬉しいじゃないですか(涙)

アネシスの事務所カウンターに飾ってあります。実物をぜひご覧ください。

拍手[4回]

プロフィール

HN:
anecisb
性別:
非公開

カテゴリー

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

Copyright © 特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]