忍者ブログ

特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田山新勝寺



特養の利用者さんと一緒に成田山新勝寺に行ってきました。

当日も雨の予報でしたが、晴れ男&晴れ女の利用者さんのおかげ!?で

雨に降られることなく、楽しく観光することができました。

拍手[0回]

PR

アネシス救命救急講習



アネシス職員を対象に救命救急の講習を行いました。

手賀消防署の方たちが来て下さり、AEDの使い方を教えてもらいました。

AEDを実際に役立てられるように、機材の点検や準備はもちろんですが、

気持ちの上でも慌てず落ち着いてできるようにイメージトレーニングを怠りません!!

拍手[0回]

第2回 アネシスサロン開催

>
今回のサロンはなんと48名の参加となりました!!

今回は体操に加え、手芸&お菓子作りにも挑戦しました。

お菓子は冷やしスイートポテト、手芸はタオルで犬を作りました。

もちろん、作ったお菓子は皆さんに召し上がっていただきました。

来月は無謀にもバスを借りて、近場に外出しようと考えています。

どこに行くかはまだ未定ですので、詳細が決まり次第お知らせします。

拍手[2回]

5月の行事  フラダンス



Uakoko様がフラダンスを披露してくださいました。

親子でフラダンスを踊るなんて、とても素敵ですね!!

拍手[1回]

HERB



HERBを植えてみました。
ローズマリーとラベンダーです。

もちろん、花壇もすべて職員のお手製です!!!

ローズマリーでアロマバスを、ラベンダーでローションをつくり、ご利用者さんのスキンケアにでも
使ってみようかな…
な~んて考えている今日この頃です。

利用時には再度写真をupします。
よい使い方があれば、是非お教え下さい。
宜しくお願いします!!!

拍手[2回]

プロフィール

HN:
anecisb
性別:
非公開

カテゴリー

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

Copyright © 特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]