忍者ブログ

特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに卵が産まれました!

9月4日、烏骨鶏がついに卵を産みました・・・!
とても可愛らしい卵ですが、残念ながら画像が重くて
アップできません。。。
失礼しました・・・。
烏骨鶏の雌鳥は3羽いますが、どの鶏が産んだのかは
断定できません。
その後、5日に1個、7日にも1個、卵が産まれています。
話によりますと、烏骨鶏の産卵数は、年間に50個~60個
だと聴いてますので、おそらく3羽の烏骨鶏が順番に産んだ
のではないかと思います・・・。    平成30年9月7日

拍手[0回]

PR

産卵直前の雌若鳥たち



烏骨鶏の雛たちはすくすくと成長し、産卵期が近いのか、鳥小屋の隅の地面(砂地)
を足で掘って、凹みを作り、蹲る動作が増えて来ました。
連日の猛暑により、体調が悪いのかとも心配もしましたが、どうもおめでたのよう
です・・・!                      平成30年8月下旬

拍手[1回]

白い羽毛で覆われた可愛らしい烏骨鶏の中雛



烏骨鶏の雛たちは、その後もますます成長し、立派な風格になりました。
白い頭は、まるで帽子を被ったようです。
ちょっと得意そうな顔をしていますね・・・。      平成30年盛夏

拍手[0回]

少し成長した烏骨鶏の雛たち

烏骨鶏の雛たちがアネシスに来てから、日に日に成長し、黄色いひよこが
いつのまにか白い羽毛の雛鳥になって来ました。
雛たちは軽いのですが、何故か画像が重いため、残念ながらアップできません・・・!

拍手[0回]

元気な烏骨鶏の雛たち



烏骨鶏の雛を小鳥用のゲージに入れて、飼育をしています。
ひよこのうちは、25℃以上に保たないといけないため、
ボイラー室の中に置いてあります。
餌を良く食べる元気な雛たちです!  平成30年4月13日

拍手[0回]

プロフィール

HN:
anecisb
性別:
非公開

カテゴリー

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

Copyright © 特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]