忍者ブログ

特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成31年お正月

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年の年末からとても良いお天気が続いています。朝の冷え込みはかなり厳しく
この地域では、今朝の気温はマイナス6℃でした・・・(寒い)。
外はとても寒いのですが、アネシスの中はとても快適な温度です。
ご利用者の皆様も職員も元旦からとても熱く盛り上がっています・・・(熱い)。


元旦には、アネシス神社にて初詣をされ、甘酒と甘いものを召し上がって頂きました。
午後は、カラオケ大会を楽しんで頂きました・・・。
歌手顔負けの歌い手さんがたくさんいました。
アネシスの創立者である山﨑誠先生は、「正月に家に帰ることができない方々に、
寂しくない正月を過ごして欲しい。」という思いを創立時よりお持ちになられて
いましたので、少しでも正月の雰囲気を味わって頂こうという思いが職員にも
受け継がれています。
この神社の鳥居は、アネシスの職員による手作りです・・・(凄いですね)。


本日は、1月にお誕生日を迎えられる方々のお誕生会を兼ねた新年会を開催致し
ました。
毎年恒例の獅子舞ですが、演じる皆さんもなかなかなものです・・・(笑顔)
                             平成31年1月吉日

拍手[1回]

PR

平成30年大晦日


今年一年間、色々なことがありましたが、地域の皆さまにご支援頂き、平成30年も
大晦日を迎えることができました。一年間本当に有難う御座いました。
(アネシスの入口にあります大きな角松は、職員の手作りです。)
来年も皆様にとりまして、幸多き年となられますことを祈念しております。
                           平成30年12月31日

拍手[1回]

烏骨鶏の雛たち、とても大きくなりました・・・!


烏骨鶏の雛は、10月の中旬に順次孵化しましたが、それから2ヶ月が経過し、
今では親鳥と間違えるくらいの大きさに成長しました。
しかしながら、雌雄の区別はまだまだはっきりしません・・・???
雌鶏が多いといいのですが・・・!

拍手[0回]

クリスマス会を開催しました・・・。

クリスマスイブには二日早い22日の土曜日、今日は冬至でもあります。
日中も気温が上がらずに寒い冬日の一日でしたが、たくさんの皆様にお集まり
頂きまして、クリスマス会を開催致しました・・・!!
年々、クリスマス会に参加して頂けるボランティア様も増え、また職員の芸人
が増えて来ました・・・!


特別ゲストとしてチーバくんにもご来苑頂き、出演頂け、会場を楽しませて頂けました。


湖北ライト教会の皆様には、歌と踊りを披露して頂きました。
皆様のパワーに圧倒されました・・・!!


龍ヶ崎の金澤様には、毎年ダンスを披露して頂いております。
いつもキレのあるダンスですね。有難うございます。


ご家族の皆様にもたくさんご来苑頂け、ご利用者様とのクリスマスランチをご賞味
頂けました・・・。

拍手[0回]

アネシス12月の誕生会に「踊り研究会みなみ」の皆様ご来苑!

今日はこの冬一番の寒さです・・・。
いよいよ本格的な冬が到来しました。この地域は、柏市市内の中でも特に寒い地域だと
思います。今朝の施設屋外の最低気温は、1℃でした・・・(寒)。
今日は、12月ご誕生の方々の誕生会を開催しました。
龍ヶ崎市より、「踊り研究会みなみ」の皆様にご来苑頂き、寒さを吹き飛ばすようなとても
暖かみのある踊りを8曲ご披露頂き、身も心も温かくなりました・・・(温)。
「踊り研究会みなみ」の皆様有難う御座いました。
                            平成30年12月10日


拍手[1回]

プロフィール

HN:
anecisb
性別:
非公開

カテゴリー

P R

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

Copyright © 特別養護老人ホームアネシスのアネシスブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]